カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 思い出をありがとう!上野のパンダリーリーとシンシン いつまでも素敵なパン生を!
商品詳細画像

思い出をありがとう!上野のパンダリーリーとシンシン いつまでも素敵なパン生を!

神戸万知/文・写真
著作者
神戸万知/文・写真
メーカー名/出版社名
技術評論社
出版年月
2024年11月
ISBNコード
978-4-297-14579-8
(4-297-14579-0)
頁数・縦
47P 28cm
分類
児童/学習 /動物・植物・魚・虫
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,200

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

上野動物園のジャイアントパンダ、リーリー(力力、オス、19歳)とシンシン(真真、メス、19歳)とお別れをする日がとうとうきてしまいました。2024年9月29日、2頭が中国に帰ることが決まりました(2024年8月30日上野動物園発表)。突然の発表にファンは動揺する日々です。帰る理由は中国で治療を受けるため(リーリー、シンシンは人間でいえば60歳くらいで、高血圧だったり白内障の症状が出始めるなどにより治療を続けていました)と知り、より高度な治療により2頭が元気になってくれるならば、とファンは自分に言い聞かせているのです。 本書は、そんなファンに向けてリーリーとシンシンが日本で過ごした14年間を振り返ります。2005年四川省臥竜生まれで幼なじみ、パンダ幼稚園では同級生だった2頭は、2011年2月に一緒に来日しました。しかしながら、2011年3月11日東日本大震災が発生。日本中が悲しみにくれるなか、4月1日にお披露目され約3000人が列を作りました。上野動物園のパンダ公開は、2008年にリンリンが亡くなって以来3年ぶりだったのです。2頭は私たちにそれ以来ずっと元気と癒しをくれる存在ですシャンシャン、シャオシャオ、レイレイという3頭の子供たちを残してくれたリーリーとシンシン。 シンシンが木登りをして大好きなシンシンをこっそり見ている健気なシーンやシャンシャン、シャオシャオ、レイレイという3頭の子供たちとシンシンの貴重なふれあいシーンなどを入れながら、濃い14年間を写真と文でお届けします。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution